不用品の処分はクリーンセンターの利用が安上がり!

seiton

引っ越し時、大量に出るのが不用品ですよね。

 

新居に持って行く必要がないし、輸送費もかかる…。
しかし、その不用品を処分するにもお金がかかります。


一度、何でも行ってくれるという便利屋に処分をお願いしたところ、希望額より相当高くなってしまい大変後悔しました。
パソコンや使わなくなった家具など、すべてで2万円ほどかかったでしょうか。

 
急だったため、そこに頼むしかなかったのですが、不用品を処分するだけでこんなにお金がかかるんだ…と愕然としました。
そこで、今後は失敗しないように、安く不用品を処分できる方法を探してみました。

 
それは、粗大ごみ持ち込み可能な、地方自治体によるクリーンセンターを利用すること。

 

 
引っ越し時に不用品として出やすい、ベッド等の家具や電化製品を引き取り、処分してくれます。

 
1点1点処分費用はかかりますが、いずれも少額で、業者に頼むよりずっとお得です。

 
忙しくて持ち込みに行けない…という方には回収サービスもあるようです。

 
しかし、持ち込んだほうが格段に安くなりますので、引っ越しが決まり次第、行動したほうがいいでしょう。
そのため、不用品はなるべく早く分別、そしてその地方の処分センターを把握しておくことが大切だと言えます。